忍者ブログ

Home / リンク集 /
1   2   3  

[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然窓ガラスが・・・ 
こんにちは。
雪が降りそうなほど寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
今日も寒いですが、身も凍るぶるっとする話です。
昨日、家の窓ガラスが大きな音とともに割れました。
犯人は、私です・・・
ちょっとした不注意で出を滑らせたものが、飛んで行ってしまったのですが、青ざめて凍ってしまいましたよ!
その時、幸い母が一緒にいたので、冷静にガラス修理の会社に連絡してくれて、何とか直すことができました。
母がガラス修理の会社の連絡先を知っているのには、わけがあって・・・
母も、先日ちょっとした不注意で窓ガラスを割ってしまったんです。
その時、焦ってどうしていいかわからなかったので、その時に読んだガラス修理の連絡先をいつも持ち歩いているそうなんです。
私も、ガラスが割れてしまった時は、何から手を付けて良いのかわからずに、ただ立ちつくしていました。
みんなそうだと思いますよ。
いざ、窓ガラスが割れてしまったら、ガラス修理を呼ぶと行った発想がなかなか出てきません。
ガラスが割れた時に、一番怖いのが割った人やその周りの人が怪我をしないかです。
怪我を防ぐためにも、ガラスが割れてしまったりヒビが入った場合には、すぐのガラス修理の会社に連絡をしなくてはいけませんね。

我が家の窓の結露 
こんにちは~
今日もいっぱい洗濯しちゃって、干すところないよ!
いつも、一気にやってしまいたくて洗濯するけれど、干すところが足りないのよね・・・
部屋干しすると、窓に結露がびっしりだし、困ったもんだよ。
皆さんの家の窓は結露対策をしていますか?
我が家では、そろそろ結露対策を考えないとまずい状況になってきたので、
今日ホームセンターの結露対策のコーナーを見てこようと思います。
先日近所のホームセンターに結露対策グッズを探しにいったら、
ほとんど売ってないて・・・
きっと、みんな困って買い始めているのでしょうね。
毎年、こんな風に結露に悩まされるの嫌ですね~
何かいい方法とかないですかね?
結露でカーテンや壁にカビが生えると、アレルギーの原因になるそうなので
小さい子供がいる家庭は、特に気を付けたほうが良いかもしれません。
主人が喘息もちなので、気を使ってはいるのですがなかなか追いつきません。

この前、リフォームのこと調べていたら、結露対策された窓があるって書いていたな・・・
本当は、そういう窓に取り換えれば、このこの悩みから解放されるでしょうかれど。

とりあえず、今年は仕方がないので、窓に張るプチプチを付けて結露対策しようかと思っています。

不用品のリサイクル 
こんにちは。
今日は、友達とランチで明日はショッピング。
他の友達にも誘われてしまったけど、断る位人気者(笑)
ここ最近、誰とも遊んでいなかったのに、冬休みが近くなって
みんな焦ったのか、いきなりランチやショッピングの誘いが増えました。
私は、出かけるの大好きだけどお金が続かない・・・
でも、頑張って仕事もしてるから良いことにしよう!

そういえば、リフォームをする主人の実家から、いらないものがいっぱい届きました!
ホント迷惑なんですけど・・・
仕方がないからネットで調べてリサイクルすることにしたんですけど。
色々調べていたら、栃木県のリサイクルに関するサイトがあって、リサイクルを考えよう(栃木県)ってサイト名。
栃木県に住んでいるわけではないけど、勉強になるからのぞいてみました。
栃木県近辺の方は、特に役立つ情報があると思いますよ!

そんなわけで、不用品をすべてリサイクル店に引き取ってもらうことにしたのです。
来週も、車で不用品を届けるって言ってたので、もう割り切ってすべて引き取ってリサイクル店に持って行こうと思います。だって、我が家では絶対必要ない物なんですよ!
「いらない!」とは言えないから、お互いのために穏やかにね(笑)

お隣の外壁塗装 
今日は、久しぶりに何も予定がない日なので、朝から布団を干して掃除して・・・
子供たちが帰って来ると、金曜日って洗濯物が多いから大変!
靴なんかもまとめて洗うから、忙しいのよね~
今のうちにゆっくりして、体力温存しておこう(笑)

先日、お隣が外壁塗装を始めたので、興味津々。
ほぼ完成したけど、外壁塗装を塗り替えただけで、家って蘇る感じですね!
知りたい外壁塗装っていう神奈川の外壁塗装のサイトを見つけて、見てみたけど知らなかった事が結構書いてあるよ。
外壁塗装って、外壁の種類によるけど10年から20年に一回は塗り替えが必要なんだって!知らなかったな~家って、建てたらそれで終わりではなくて、定期的なメンテナンスがかなり重要みたい。それを怠ると、外壁にヒビが入ったり苔が生えたり、汚くなってしまうらしいよ。
確かに、せっかくきれいな家なのにヒビが入っていたり変色してて、もったいないな~って家あるよね。
私が見ている神奈川の外壁塗装のサイトでは、神奈川の信頼できる外壁塗装の会社なんかも知ることができて、おすすめだよ!
お隣の外壁塗装が終わったら、家の汚さがより引き立ってしまいそうで、心配です(笑)

それでは、今日も元気に過ごしましょう!

心理学とは 

お久しぶりです。
最近本当に寒くなりましたね~
今年は秋がないって感じでした。
熱くていきなり寒くて、そして俺は風邪をこじらせて・・・
秋がほしかった。
もうみんなはコートとはダウンとか来てるのかな??
外で歩いていると女性はかなり早い段階でマフラーもしてコートを着てたけど、
未だに薄着の男性は多い。

その男性は未だに薄着、でも女性は厚着なんでここで、違う行動を取っているのだろうか?
ちょっと気になるとやめられないたちなので、ちょっと調べてみました。

心理カウンセラーまとめ
ってサイトでは女と男の脳の違いによって行動が変わったりするみたい、それが心理学で証明されてるみたい。人間って本当に変わった生き物って思える瞬間だよね~
でもあってるっちゃあってるよね~
男はゲームを夢中になるけど、女の人はあまりならないし、
女は色々なことをやるってイメージ。
これも心理で証明できるのかな?
心理カウンセラーの人はこれらを理解してしゃべるのか~って思うとちょっと怖いな

Template by  Crow's nest sozai hibana 忍者ブログ [PR]
PR